まっしろなブログ

地域活性化に関わることをやっています

おさんぽおさんぽ

スポンサーリンク

僕はけっこーお散歩好きです。

大きな会社に勤めているわけじゃないので、自分から外に出ない限り全然人に会う機会がないんです。
毎日家にいると、、精神的に参ってきちゃう。


だから、頻繁にお散歩をしたり、カフェにいって周りに人がいる状況を作ることでストレスを発散(?)しているような状況です。
家から駅まで10分くらいなのですが、それだと物足りない気がするので、わざと違う路線の遠い駅に向かって30分くらい歩いてお気に入りのカフェに行くのが結構楽しかったりします。
そこで少しお仕事したり、ブログを書いたり、ボーっとしたり。

実は内臓脂肪を燃やしたかったり。。


あと、この頃やっと気づいたのは、音楽ってかなり思考を阻害するんだな……ということ。

ブログに書きたい内容は、基本的にはお散歩しながら決めることが多いのですが、音楽を聴きながら歩いていると、考えがまとまっているようで実はそんなに進んでいなくて、、
この前、初めて音楽を聞かずにフラットな状態で歩きながら考えてみたら頭がよく回転すること、、自分でもびっくり。
グーグル社が歩きながらミーティングをする理由が分かったような気がします。



そして、何よりも支えになるのは友達と会うことです。
僕は大卒1年目、周りの友達は会社に入っている人も多くて、ゴールデンウィーク明けから少しずつ滅入ってきている人が出てきています。
相談に乗って欲しいというメールもちらほら来はじめています。

逆に僕の方が相談したいくらいではありますが、お互い、勇気をもらって・与えあって、まぁ、なんとか毎日楽しくやっていければなぁ~と思っています。


マジメなフログはまたいつか。日記系の方が書いている本人は楽しいですね☆
f:id:tom-w:20130606210524j:plain