読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊豆大島・まっしろなブログ

伊豆大島に本社をつくり、地域おこしの会社をやっています。ぜひ伊豆大島へ!

ブロガーサミット2013にスタッフとして参加してきた!

テレビ&エンタメ その他

8月24日に渋谷で行われたブロガーサミット2013にボランティアスタッフとして参加してきました。


今回はそのイベントの裏側をレポしたいと思います!
写真の一部は当日にお友達になった、「ねんざブログ」さん(ねんざブログ | ケータイ、オムライス、ゲーム、ガジェットが好きです。)から拝借しています!当日の頑張りに免じて許してください!笑


「だぼくブログ」でも「こっせつブログ」でもないですからね!


「ねんざブログ」!ぜひご一読を!

まずは袋づめ

フロアの開場は12時半から、開始が13時からだったのですが、スタッフは10時に集合して準備を開始しました。


最初にして最大の作業は、イベントに来て下さった方に配る配布資料や試供品の袋づめ作業です。


なんと今回のイベント、登壇者も含めると応募(参加)人数は1100人を超えていました!もちろん当日の予定が合わなくなってしまう人もいたため、登録者の全員がご来場されるわけではありませんが、それでもかなりの人数!

てなわけで、800セットの袋づめ作業が始まりました。
f:id:tom-w:20130825202843j:plain

  • 資料を重ねる人
  • 袋に入れる人
  • 飲み物を入れる人
  • 机の上に配布する人

などに分かれて順調に作業は終了!

お昼ご飯はbaseさんからハンバーガー&B.L.Tがランチボックスで到着!ハンバーガーももちろんおいしいのですが、ポテトが特大サイズで大満足(*^_^*)ちなみにテイクアウトだと50円引きなのだそう!

そして開場!

12時半の開場の前にもすでに多くの方が著名な登壇者の方々を近くで見ようとぞくぞく。
そしてすごい勢いで席が埋まっていく……
f:id:tom-w:20130825203645j:plain
結局、当初用意していた席の数では足りずに、さらに後ろにイスを並べることでどうにか対応しました。お客さんを帰らせない登壇者のトーク力ってすごい!

スポンサーのみなさま

今回のイベントは多くのスポンサーさんの力で成り立っていました。来場者のみなさまに配られた資料のなかにあったのはコカ・コーラ社のパワーエイド「エナジー系スポーツ炭酸飲料」ということで、元気が出てくるだけでなく、水分補給もできるというすぐれもの!実は世界70カ国以上で発売されている大人気商品です。
f:id:tom-w:20130825204335j:plain
この他にも、
サッポロビールさんからは「サッポロ黒ラベル」
サントリーさんからは「ほろよい」
など、アルコール類だけでも40ケースを超えるご提供をいただきました。ありがとうございます!

ケンタッキーおいしかった!

そして、イベント後の懇親会でアルコール類と合わせてご提供いただいたのが

ケンタッキー!!
f:id:tom-w:20130825204859j:plain
じゃーん!
f:id:tom-w:20130825204911j:plain
じゃじゃーん!!

チキンにナゲットにポテトにビスケット。もう至れりつくせりです!
ケンタッキーのチキンナゲットって、競合に比べると少しお値段が高いイメージがありますが、やはりそのお値段の分、相当美味しかったです!「あっ、チキンナゲットってこんなに美味しかったんだ!」って。


この他にも、gooさん、ネスカフェさんなど、多くのスポンサーさんに支えられたイベントでした。

そして終了

懇親会は20時半に終わり、片づけは21時半ごろまでかかりました。
f:id:tom-w:20130825205434j:plain
そしてこちらは締めの写真です。
写真中央には徳力さんと増田さん、左手には逆を向いていますが、中山さんもいらっしゃいます。

僕は写真中央少し左の青い服。反対を向いているので、顔は見れません!


本当に、スタッフとしてのお手伝いの枠を大きく超えてとても貴重な体験ができました。イベントの運営ってこんなに楽しいものなんですね!


ぜひこれからもこういったイベントがあればお手伝いしたいと思う一日でした。


みなさんも、ぜひ次回のイベントでは「お客さん」ではなく、スタッフとして参加されてはいかがでしょー!(^.^)