まっしろなブログ

地域活性化に関わることをやっています

2017-01-01から1年間の記事一覧

新聞掲載や取材等のまとめ

(2017年10月8日追記) 株式会社イタドリの愛甲です。 3期目になりますが、昨年は伊豆大島の地域ブランド「おおしまの」を設立しまして ありがたいことに、たくさんのメディアに取り上げていただきました。 全てではありませんが、一部を載せたいと思います…

日帰り観光に東京の離島がおすすめ!

意外と近い東京の離島! 「離島」は遠いし、行くのも大変だから数日間の休みがないと旅行できない・・・なんて思っていませんか? でも、そんなことはありません!東京都に属する離島の中には、日帰りで観光できてしまうところがいくつもあるんですよ。 今回…

伊豆諸島の温泉を徹底紹介!

伊豆諸島の温泉を島別に紹介! 伊豆諸島には火山が多いので、温泉がたくさんあるんです!今回は島それぞれの魅力的な温泉について徹底的に紹介しちゃいます。 伊豆大島 <三原山温泉> 大島温泉ホテルに併設の源泉かけ流し温泉です。雄大な三原山を望む最高…

伊豆大島の港周辺を観光!

伊豆大島には出帆港がふたつある! 伊豆大島の出帆港(高速ジェット船や大型客船が出発する港)は2つあります。 島の西側にある「元町港」と北側にある「岡田港」はどちらも客船が出入りする港なのですが、どちらに入港するかどちらから出港するかはじつは天…

伊豆大島を一人旅するモデルプラン

伊豆大島を一人旅! 見どころ満載の伊豆大島は一人旅で自由気ままにまわるのもオススメです。今回は、ちょっとディープな伊豆大島の魅力を一人旅で満喫できるモデルプランを紹介します。 1日目の朝からたっぷり楽しめるよう、夜行の大型船で伊豆大島に向かう…

伊豆大島をカップルで観光するモデルプラン

伊豆大島をカップルで観光したい! カップルで南の島でバカンスを楽しみたい!でも時間が無い・・・そんな二人にオススメなのが東京から高速ジェット船でわずか2時間でいける伊豆大島!魅力たっぷりの離島をカップルで楽しむモデルプランを紹介します。 【1…