まっしろなブログ

地域活性化に関わることをやっています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆大島観光大全!!

フェリー 伊豆大島へは飛行機でも行くことができますが、フェリーで行くというのがベーシックな方法です。 フェリーは大きく分けると、料金が安く時間がかかる「大型客船」と料金は高いけど早く着く「高速ジェット船」の2種類があります。 「大型客船」は、…

伊豆大島の観光名所「大島公園」を徹底紹介!

伊豆大島の東武・泉津に位置する大島公園 大島特有の雄大な自然を生かす形で整備され、国立公園の大島集団施設地区に指定されている都立公園です。 総面積327haの園内には植物園や椿園、動物園にキャンプ場など見どころや楽しみどころが満載。自然公園の利用…

伊豆大島で雨が降った時のおすすめ観光スポット5選

伊豆大島に観光に行って雨が降ってしまったら 豊かな自然が魅力の伊豆大島。 有名な観光スポットも三原山や裏砂漠、大島公園など雨だと行きにくい場所が多いですよね。 でも大丈夫!伊豆大島には雨でも楽しめる場所がたくさんあるんです。 今回は雨が降って…

伊豆大島を車なしで観光したい!

伊豆大島を車なしで観光したい! 伊豆大島を観光する際、悩みのタネになるのが交通手段ではないでしょうか? 大島へ渡る船はカーフェリーが出ていないので、自分の車を持ち込むことはできません。もちろんレンタカーを借りるいう手もありますが、慣れない道…

伊豆大島の温泉でゆっくりしたい!

離島の温泉でゆっくりしたい方は伊豆大島へGO! 伊豆大島では、三原山登山や大島一周サイクリングなどアクティブに楽しむのもいいですが、温泉でゆったりまったりするのも素敵です。 今回は、大島の魅力たっぷりな温泉について紹介したいと思います。 三原山…

大島桜を徹底紹介! 実は食品にも使われている!?

伊豆大島に自生する大島桜 大島桜は伊豆大島をはじめとする伊豆諸島や房総半島などに自生する桜の一種です。葉っぱは桜餅に、木材は茶筒などの工芸品に使われるなど、実は私達の身近にも多く利用されている桜でもあります。 そんな大島桜は、実はソメイヨシ…