まっしろなブログ

地域活性化に関わることをやっています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆大島といえば椿まつり!最大の観光行事を徹底紹介!

伊豆大島といえば椿まつり! 出典: www.tabiyou.jp 伊豆大島の花といえば椿。名物である椿にちなんで、島をあげて行われる伊豆大島の一大イベントが「椿まつり」です。 春にかけて1450種、約300万本の椿が見頃を迎える毎年1月下旬~3月下旬の約2ヶ月間にかけ…

伊豆大島の居酒屋一覧

伊豆大島の夜は居酒屋がおすすめ! 島ならではのアットホームな雰囲気のお店も多く、美味しい料理とお酒をいただきながら、地元の方との交流を楽しむこともできる、魅力たっぷりの伊豆大島の居酒屋についてまとめてみました。宿が多くある元町のお店がメイン…

伊豆大島にはコンビニがない!知っておきたいスーパー一覧!

伊豆大島にはコンビニがない!? 私達の普段の生活になくてはならない存在であるコンビニ。日本国内には5万軒超ものコンビニが有り、(基本的には)24時間いつでも買い物ができるとあってとても便利ですよね。 しかし!我々日本人にとって身近な存在であるコ…

伊豆大島は2013年の台風被害から復興したのか?

2013年に伊豆大島を襲った台風26号 2013年に伊豆大島を襲った台風26号は10月11日3時にマリアナ諸島付近で発生し、14日には強くて非常に大型の台風に発達。その後、勢力を保ったまま北上し、16日の明け方に伊豆諸島の北部を通過、同日の15時に温帯低気圧に変…